【2023年5月】トビリシ空港でSIMカードは買うべきか【ジョージア】

※アフィリエイト広告を利用しています。

  • ジョージアの空港でsimカード安ければ買いたいんだけど?

ジョージアの空港でsimカードを買うべきか迷ったのでメモしておきます。
2023年5月の情報です。

ジョージアのトビリシの空港でsimカードを買うべきか

トビリシの空港でsimカードを買うか市内で買うか迷っている人向けの情報です。
結論としては、空港では買わなくてよいです。

今回調べたのはMAGTIという会社1社だけです。

  • 空港でのsimカードの値段は40ラリ
    空港では通話+internetのセットしか買えない。
  • 市内でのsimカードの値段は19ラリ
    simカード(10ラリ)+データ3GB(1か月有効)(9ラリ)

私が市内で買ったときはキャンペーンをやっていてデータ9G(1か月有効)で10ラリ。
SIMカードと合わせて合計20ラリでした。
ちなみにe-simも同額とのことでした。

空港と市内で約20ラリの差です。1ラリ55円(2023年5月)なので1100円差ですね。

注意点

  • Googleのオフラインマップをダウンロード
  • 自分の宿までの経路をみて、どこで降りるかをめぼしをつけておく
  • 翌日行くMagti(simカード会社)の場所を調べておく(宿についてからでいいかも。。。)
  • バスにのりこむ

空港にいる間にwifiにつないでGoogleのオフラインマップをゲットしておいてください。
GPSにはnetはいらないので問題ないですが、地図はダウンロードしておかないとどこにいるかわからないです。

逆にオフラインマップがあれば特にネットはいらないですね。
夜着の場合、少し心配になりますが、トビリシは治安わるくないので夜でも大丈夫な気はしますが、そこは1000円くらいの差なら空港で買っていってもいいかもしれないですね。

まとめ

ジョージアのトビリシ空港でsimカードを買うかどうかの記事を書きました。
結論は買わなくてよい。ですが、ジョージアの物価って高いですね。

ネットにある2、3年前の情報とは違い、相当値上がりしています。日本円が弱くなっているのもありますね。1か月有効の3gバイトで空港なら40ラリ(2200円)、市内でも20ラリ(1100円)
ちなみにmacのコーヒーは3.75ラリです。
※1ラリ55円(2023年5月)

1ラリの推移
2020/01 38円
2021/01 31円
2022/01 37円
2023/01 48円
2023/05 55円

では、よい旅を。

無料で海外旅行保険がついてくるクレジットカードに関しては「【年会費無料】旅好きのためのおすすめクレジットカード【海外】【旅行保険】」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

海外でも日本の番組を見れるVPNに関しては「****【ノマド必須】海外からのVPNのおすすめ【Amazon prime videoも見たい】****」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました