【2023年5月】トビリシ空港から市内へのバスでコインは使えない【ジョージア】

※アフィリエイト広告を利用しています。

  • ジョージアの空港からバスで市内へ移動したいんだけど?

ジョージアの空港から市内へのバスでの行き方で少し戸惑ったのでメモしておきます。
2023年5月の情報です。

ジョージアのトビリシの空港から市内へバスで行くには

トビリシの空港から市内へバスで行く人向けの情報です。
結論としては、いまジョージアのバスは硬貨で乗ることはできません。
以下のカードでタッチ決済できます。

  • VISAカードのタッチ決済
  • Masterカードのタッチ決済
  • トビリシの交通系カード

わたしはわざわざ1$を両替所で両替し、0.5GEL用意してバスへ乗ろうとしたのですが、断られました。というかコインを入れるところがない。VISAかMasterのタッチ対応のカードならいけるよと言われ。VISAタッチで乗ることができました。

空港からだけではなく、市内でも同様のようです。

また、バスの番号もネットの情報では37番だったのですが、337番でした。

たまたま、なのか337番になったのかは不明です。

ちなみに地下鉄もVISAタッチでのれるので、VISAカードがある人はジョージアの交通系カードは買わなくて大丈夫です。

まとめ

ジョージアのトビリシ空港から市内へのバスの行き方を紹介しました。
コインはいらなくなったので楽になりましたね。
VISAタッチがあればスーパーやコンビニもつかえるのでかなり便利です。

VISAタッチにも使えるEPOSカード はこちらから

ジョージアは値上がりがひどいのと日本円の円安で決して安く旅できる国ではないですね。
宿をドミトリーにするなら宿代はかなり安くはなりそうですが。

1ラリの推移
2020/01 38円
2021/01 31円
2022/01 37円
2023/01 48円
2023/05 55円

では、よい旅を。

無料で海外旅行保険がついてくるクレジットカードに関しては「【年会費無料】旅好きのためのおすすめクレジットカード【海外】【旅行保険】」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

海外でも日本の番組を見れるVPNに関しては「****【ノマド必須】海外からのVPNのおすすめ【Amazon prime videoも見たい】****」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました