バンコクのノマド向けのホテル【カーテン付きのドミ】

※アフィリエイト広告を利用しています。

バンコクのノマド向けのホテル【カーテン付きのドミ】

バンコクのノマド向けのホテルはどこがいいかな?

先日使ったホテルを紹介します。

ホテルというか、ドミトリーですので、安宿ですね。
きれいで安い宿がタイには、結構ありますよ。

バンコクのノマド向けのホテル

バンコクのノマド向けのホテルを紹介します。

クラウド オン サラデーン シーロム ホステル バンコク

クラウド オン サラデーン シーロム ホステル バンコク

CLOUD on Saladaeng Silom Hostel Bangkok 71/2 Saladaeng Road, Saladaeng 1/1 soi Silom, Bangrak , バーンラック, 10500 バンコク, タイ –

スワンナプーム空港に深夜着だったので、24時間対応可能の宿を探したときに見つけました。

泊まったのはドミトリーですが、カーテン付きですので、そんなに周りを気にしなくていいです。 最近は、このカーテン付きのドミトリーが増えていて、うれしいです。
コモンスペースが充実していれば、部屋でなくても問題ないです。
ドミのほうが、安いですからね。

1泊380バーツ 正直、ドミでこの値段は少し高いかと思いましたが、24時間フロントデスクで、このコモンスペースならOKです。

テーブルと椅子のスペースと、三角枕で寝転がれるスペースがあります。
扇風機もおいてあるので、転がりながら、エアコン漬けの体をほぐせます。

部屋も、トイレも超きれいです。

場所は、サラディーンから10分弱くらいです。

チェンマイのノマド向けのホテル

次はチェンマイのノマド向けのホテルを紹介します。

ALEXA Hotel

ALEXA

2/8 Soi 3 Nimmanhaemin Rd, Suthep, Muang, 50200 チェンマイ, タイ –

1泊350バーツ
チェンマイのニマンヘミンの宿です。
この宿もカーテン付きのドミトリーです。

コモンスペースというか、1階が広めのバーになっていて、宿泊客は自由に使えます。
テーブルと椅子があって、電源もあるので作業が進みます。
夜は、音楽が少しうるさいですが。
部屋も、トイレも超きれいです。

場所は、Mayaというショッピングモールに歩いて5分くらいです。
書いていて行きたくなってきました。チェンマイいいですね。
ごはんがおいしくて、バンコクより少し涼しい

チェンライのノマド向けのホテル

次はチェンライのノマド向けのホテルを紹介します。

Connect Hostel (コネクト ホ​​ステル)

Connect Hostel (コネクト ホ​​ステル)

935 Phahonyothin Road, Wiang, Mueng, 57000 チェンライ, タイ –

1泊300バーツ
この宿もカーテン付きのドミトリーです。

コモンスペースが2階にあって結構ひろいです。
テーブルと椅子と電源と、大きな窓があります。
おしゃれなカフェぽくて、作業しやすいです。

部屋もトイレもきれいです。
場所が少し繁華街から離れていますが、自転車を無料で借りられるので、観光には便利かも。

チェンライは、こじんまりしていていいですね。

まとめ

タイの泊まった宿でノマドに向いてそうなところを紹介しました。

3つとも、カーテン付きドミトリーでコモンスペースが充実しています。
とてもきれいで、いごこちいいです。
宿で作業できると、疲れたら寝れるのがいいですよね。
カフェだとそうはいかないので。
とはいえ、気分転換にカフェにもいきますが。

タイは、ごはんもおいしいし、暖かいし、最高です。

 

無料で海外旅行保険がついてくるクレジットカードに関しては「【年会費無料】旅好きのためのおすすめクレジットカード【海外】【旅行保険】」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

海外でも日本の番組を見れるVPNに関しては「****【ノマド必須】海外からのVPNのおすすめ【Amazon prime videoも見たい】****」で詳しく解説していますので、併せてご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました