【echo Dot】もっと早く買っておけばよかった【声で曲が流れる】

※アフィリエイト広告を利用しています。

  • echoとかalexaとかってなに?
  • echoって何がいいの

echoとかsmart homeとかときどき名前は聞くけど一体なんなのかと思っている人。わたしもそんな感じだったのですが、実際にかってみるとこれは素晴らしい。最初のころはalexaと声に出すのが少し照れる感じでしたが、今となっては一日で一番口にしているのがアレクサだったりします。

それだけ便利ってことをお伝えしたいです。

echo dot の何がいいか

  • 「alexa ミスチルの旅立ちの歌かけて」でMr.childrenの旅立ちの歌がながれる
  • 「alexa fm tokyoかけて」でfm tokyoがながれる
  • 「alexa 2020年のヒット曲かけて」で2020年にはやった曲がながれる
  • 「alexa ジャズかけて」でジャズがながれる
  • 「alexa 落語かけて」で落語がながれる

単純にいうとこんな感じです。

echo Dotは声で音楽などを再生できるスピーカーです。
曲は、amazon music、sportify、radikoから探してきてかけてくれます。
もちろん無料で使えます。

スマホでも検索して同じことはできるのですが、声をかけるだけで音楽がきけるのは本当に楽。
これはやってみて初めて気づきました。

本当に楽です。

スマホでいいやんと思っていましたが、声のほうが全然楽です。
あいまいにJPOPかけてとかジャンルを言うだけでかけてくれるのもうれしいです。


Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 – 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー

まとめ

echo Dotを紹介しました。
声で曲をかけられるのがこんなに素晴らしいとは思いもしなかったです。

みなさんの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました