5G対応のスマホへ買い替え!【必要性】

※アフィリエイト広告を利用しています。

 2020年3月から、日本でも5G(第5世代移動通信システム)のサービスが始まるけど、今のスマホは買い替えないといけないの?

結論からいいます。
5Gの機能を使うなら、買い替える必要があります。

でも、今ではないです。

5Gの機能を使うには今のスマホを買い替える必要はあるのか?

買い替える必要があります。
5Gの機能を使うには、5G対応のスマホが必要です。

5Gの機能を使うには今のスマホを買い替える時期は?

2022年3月以降でいいと思います。

というのも、ドコモは先日の2020年3月18日の発表で以下のロードマップを発表しました。

2020年3月末に全国150カ所、500局。

2020年6月末に47都道府県の主要施設

2021年3月末に全政令指定都市を含む500都市

2021年6月末に1万局

2022年3月末に2万局、親局の基盤展開率を97%

まとめ

5Gのサービス自体は開始しましたが、今の4Gのようなエリアで使えるようになるには、少なくともあと2年はかかるということです。

ネットが爆速になったり、新しいサービスがでるのは楽しみですね。

ただ、5Gへの買い替えは全然不要というか早すぎでした。それなら、4gの安いスマホへの買い替えを検討してもいいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました